ANA・JALの上級会員ライフ - ミリオンマイラー

2018年にミリオンマイラーになった30代がANA、JALを中心に航空会社の機内食、ラウンジ、キャンペーンや空港でのノウハウなどを紹介していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア出国の時のExpressはとても便利でラウンジ滞在時間UP

前回、入国にはあまり必要はないと投稿しましたが、出国は時間帯にも依ると思いますがとても役に立ち、かなりの時間節約につながりラウンジ滞在時間が増え搭乗前にゆっくりとできました。 オーストラリアへのフライトは片道が深夜便ということが多いのですが…

オーストラリア入国にもうANAでもらったExpressはもう必要なさそう。

このチケットはビジネスクラスに搭乗するともらえる入国審査時のExpressチケットです。 ものすごい行列ができているのであれば効果抜群ですがANAが到着する早朝にはそもそも並んでません。 最近は日本のパスポートを持っていればキヨスクで質問に答えてチケ…

JALのTokyo Disney Resort 35 Happiest Celebration塗装機

JAL

たまたま空港で見かけたディズニー塗装機。 B767、JA612Jです。 ディズニーリゾートも35周年。 JALは東京ディズニーリゾートだけではなく、ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルスポンサーでもあるのでラウンジサービスもありますね。 ディズニーシー…

JAL機内で食べるカップ麺のうどんですかい

JAL

JAL国際線のエコノミークラスでは到着前の軽食でパンが出てくることがありますが、プレミアムエコノミーだとそのもう少し前にうどんですかいのオーダーを取りに来ます。 お願いするとこのような形で持ってきてくれます。 この時は割り箸がなくCAさんが持って…

三沢航空博物館にあるYS-11 JA8776

三沢航空博物館に立ち寄ることができました。 展示されているYS-11の番号はこちら。 JA8776 JAC(日本エアコミューター)は乗った経験がないので初めて乗ることができましたよ。 座席配列は2-2です。 座り心地は今のエコノミークラスよりもいいかもしれません…

JAL国内線のコーヒー

JAL

JALに搭乗するといつもいただくのはホットコーヒー。 コーヒーに力を入れてるのは認識しているのですが、最近は以前に比べて薄めという印象があり少し物足りない。 もちろん機内という環境でコーヒーをいただけること自体ありがたいと思ってます。 感覚的な…

羽田空港でJALの隣はスカイマークでウイングレットはハートマーク。機窓からスカイツリーも。

JAL

今日はJALの国内線を利用しました。 窓側席からみてみるとスカイマークが。 よく観てみるとウイングレットにはハートマークが。 ちなみに尾翼はスターです。 スターマークではなく、スカイマークです。 念のため。 離陸はC滑走路からで、上空からは左端に羽…

【JALビジネスクラス】シンガポール発羽田行き

JAL

シンガポールから羽田への深夜便。 出発が日本時間の午前3時前で到着は午前10時前。 1つ前の深夜便は出発が日本時間の午後11時前で到着が午前6時。 機内でゆっくり朝食を摂るなら前者のほうが午前7時過ぎから食べられます。 機材はB777-200。 座席の調整は…