ANA・JALの上級会員ライフ - ミリオンマイラー

2018年にミリオンマイラーになった30代がANA、JALを中心に航空会社の機内食、ラウンジ、キャンペーンや空港でのノウハウなどを紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュ航空 ロンドン、ヒースロー ファーストクラスラウンジ

ブリティッシュ航空の本拠地ということもあって豪華なラウンジでした。 ブラックプディング。 血が入っていて鉄分豊富で栄養が高いようです。 ホットミールコーナー フルーツ、ヨーグルトコーナー ベーコンとウインナーコーナー パンコーナー スープコーナー…

JALビジネスクラス搭乗記 羽田発ロンドン行き JL43

JAL

羽田空港からロンドンへB777-300ERでのフライトでした。 イギリスの入国は長蛇の列に並ぶことが多いですが、Fast Trackの利用券をいただいたので、スムーズに通過できました。 今月は3回目の機内食です。 和食でコンプリートです。 洋食にもありましたが今回…

JALビジネスクラス搭乗記 シンガポール発羽田行き JL36

JAL

シンガポール、チャンギ国際空港でJALは第一ターミナルです。 チェックインカウンターが開いてなくても、アーリーチェックインカウンターでチェックインでき出国でき、免税店やラウンジにアクセスできます。 36便だとカンタス航空のラウンジも搭乗前まで利用…

JALビジネスクラス搭乗記 - 成田発シンガポール行き - JL711

JAL

成田からシンガポールへの便はB777-200ERでした。 オーストラリア線とメニューは同じだったようで、今回は洋食のお魚を選択しました。 真鯛です。 見た目は真っ白。 せっかくなら柑橘の風味がもう少し欲しかったです。 正直味気なかった。 メニューを見て気…

JALプレミアムエコノミークラス搭乗記 シドニー発成田行き JL772

JAL

復路はプレミアムエコノミークラスです。 日中便なので機内Wi-Fiに接続していたらあっという間でした。 機内食は盛りだくさん。 せっかくなら日本発をプレミアムエコノミーにして企画モノの機内食を食べたかったです。 アイスクリームはかなり濃厚でした。 …

カンタス航空 シドニー ファーストクラスラウンジ

今回はシドニーでの乗継を含めて2回カンタス航空のファーストクラスラウンジを利用しました。 朝食はEgg Florentine. エッグベネディクトのベーコンの代わりにほうれん草が入っているものです。 もうちょっと何か添えてくれから見た目もよさそうです。 メニ…

カンタス航空エコノミークラス シドニー、オークランド間往復

JALのコードシェア便でシドニーとオークランド間を往復しました。 機内食は3種類から選択でき、デザートはアイスクリームでその後にコーヒーや紅茶などが提供されました。 2種類はホットミールでもう1つはコールドミールのチキンサラダです。 パンがつきま…

JAL国際線ビジネスクラス搭乗記 成田発シドニー行き JL771

JAL

成田からシドニー行きのフライトはJALだけになり、ANAやカンタス航空は羽田発の深夜便。 JALも発着枠が確保できたら羽田に移るかもしれないですね。 機内食は洋食でお肉をいただきました。 機内でのステーキは特別感があります。 前菜はパンががっかり。 な…

ANA国際線プレミアムエコノミークラス シンガポール発羽田行き NH842

ANA

シンガポールからこ復路はプレミアムエコノミーで帰国しました。 JALもプレミアムエコノミーではカップ麺はもらえますが、ANAのほうが大きくて味もよかったです。 よく見たら一風堂。 最近は海外でも店舗をよくみかけるようになりました。 機内食は可もなく…

【JALビジネスクラス】シンガポールから羽田で早朝に洋食を。

シンガポールを21:50発のJAL36便は羽田に5:50着ですが早着のため朝食は日本時間午前4時すぎに。 美味しそうな洋食がでてきましたが、さすがに全ては食べられませんでした。 シンガポール発ということもあって、フルーツはとてもみずみずしくて美味しかったで…