ANA・JALの上級会員ライフ - ミリオンマイラー

2018年にミリオンマイラーになった30代がANA、JALを中心に航空会社の機内食、ラウンジ、キャンペーンや空港でのノウハウなどを紹介していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA国際線ビジネスクラス シドニー発羽田行き NH880

ANA

シドニーからの帰国もANAの翼で。 B787の機内環境はやっぱり快適です。 今回は預ける荷物がなかったので、ANAのチェックインカウンターがオープンする前からラウンジで過ごせました。 シドニー空港で出国の際に必要なのはパスポートだけ。 搭乗券は必要あり…

ANA国際線ビジネスクラス 羽田発シドニー行き NH879

ANA

シドニーへANAで行ってきました。 往復とも深夜便で現地での滞在時間をフルに使えます。 B787なので機内も快適です。 22時台発なので機内食は控えめ。 欧米線と飛行時間はあまり変わりませんがコース料理スタイルではありません。 ラウンジではダイニング エ…

JAL国際線エコノミークラス 香港発羽田行 JL26

JAL

往路はキャセイパシフィックで復路はJALでした。 機内食は豚の生姜焼きで海外発ですが、かなり美味しかったです。 ラウンジはカンタス航空ラウンジを利用。 麺は小さいお椀でちょうどいいサイズ。 飲み物はウーロン茶をセレクト。 デザートコーナーのケーキ…

キャセイパシフィック航空エコノミークラス 成田発香港

キャセイパシフィック航空のエコノミークラスで香港へ。 成田でJALラウンジに入りたかったのですが空港に着いたのが出発50分前だったので残念ながら行けませんでした。 こちらは機内食。 日本発ですが、JALに比べると見た目はシンプルですが味はまあまあ。 …

ANA国際線エコノミークラス クアラルンプール発羽田行き

ANA

帰国はANAのエコノミークラスでクアラルンプールから羽田でした。 プレミアムエコノミークラスは満席でした。 機内食は麺ばっかり(笑) メニューはこちらです。 到着前のクロワッサンのほうが最初の機内食より美味しかったかも。。。 到着前にコーヒーブレイ…

ANA国際線プレミアムエコノミークラス 成田発シンガポール行き NH801

ANA

今回はANAのプレミアムエコノミークラスでシンガポールへ。 今回はラウンジでカレーを食べなかったのは機内食でカレーを食べたかったから。 ラウンジのほうが美味しいけど。。。 牡蠣醬油は機内食ではなかなか見かけないのでラッキーです。 到着前にはパンが…

久しぶりのANA国内線プレミアムクラス

ANA

久しぶりに国内線のプレミアムクラスに搭乗しました。 久しぶりで機内食があることも忘れてしまっていました。 お弁当スタイルでお味噌汁付きです、 でもいつも思うのはこの食事よりも空港で空弁を買った方が美味しいかもということです。 中身に依りますが…