ANA・JALの上級会員ライフ - ミリオンマイラー

2018年にミリオンマイラーになった30代がANA、JALを中心に航空会社の機内食、ラウンジ、キャンペーンや空港でのノウハウなどを紹介していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA国際線ビジネスクラス バンクーバー発羽田行き - NH115

ANA

機材はB787-900でした。 バンクーバー発は夕方なのでディナーが提供されます。 メニューはこちらをご覧ください。 https://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/201903/yvr_hnd_c_201903_m.pdf いくらを添えてあったのが好印象。 こちらの雲丹の添えはイマ…

エアカナダビジネスクラス ホノルル発バンクーバー行き AC518

エアカナダの国際線ビジネスクラス。 機材はB787でした。 エアカナダはB787だとWi-Fiは搭載されていません。 シートはフルフラットになります。 調整は物理ボタンでもタッチスクリーンでもできました。 ヘッドホンはこちらです。 リモコン、電源、USBは中に…

ユナイテッド航空の米国国内線で有料機内食を注文してみました。

以前投稿しましたが、アメリカン航空はエメラルド会員だと有料機内食を無料提供してくれましたが、ユナイテッド航空はそのようなサービスはないので購入してみました。 価格は10ドルです。 クレジットカード支払いでフライト後にメールで領収書が届きました…

ルフトハンザ航空国際線ビジネスクラス - ミュンヘン発サンフランシスコ行き

ルフトハンザ航空国際線ビジネスクラスで機材はA340-600でした。 大西洋横断飛行で4発のエンジンでした。 フライト時間は約12時間です。 前菜はサーモン。 ちょっと見た目が寂しかったですが美味しかったです。 メインディッシュはシーフードの海老を選択。 …

ドイツ、ミュンヘン空港 Hゲート内ルフトハンザ、セネターラウンジ

ミュンヘンのルフトハンザ航空のセネターラウンジです。 今回はEU圏外へのフライトが集まるHエリアにあるラウンジでした。 1番に目についたのはこのとても大きなソーセージ。30センチ弱ありました。 ドイツといえばプリュッェル。 他にもカレー的なホットミ…

ルフトハンザ航空国際線ビジネスグラス - ポルト発ミュンヘン行き

ポルトガルのポルトからドイツのミュンヘンまでで機材はA320でした。 機内食はテンダーロインステーキとシーバスとの選択で魚料理をいただきました。 メニューです。 コーヒーは飲みやすくて美味でした。 ナッツと飲み物は炭酸水をいただきました。 テーブル…

ポルトガル ポルト空港 ラウンジ

ポルトガル第二の都市であるポルト。 ラウンジは共用ラウンジのようでした。 これはラウンジではありませんが、ファーストクラスラウンジがあったので遠目から撮影。 ポルトガルはワインが有名なので、ラウンジにもワインがありました。 冷蔵コーナーにも。 …