ANA・JALの上級会員ライフ - ミリオンマイラー

2018年にミリオンマイラーになった30代がANA、JALを中心に航空会社の機内食、ラウンジ、キャンペーンや空港でのノウハウなどを紹介していきます。

AIR MOSクリームチーズテリヤキバーガー - JAL国際線機内食

前回に引き続き、AIRシリーズです。
自分で作るというコンセプトは長距離フライトの時にはウェルカムです!

前回は麺でしたが、今回はハンバーガー。

press.jal.co.jp

 

離陸後ではなく、到着前のリフレッシュメントで提供されます。
写真を撮り忘れましたが、一番こだわりを感じたのは、バンズ、パティの間に水分を吸収するものがあって、温めてもバンズが崩れないようになっていました。(作り方の紙の2番、3番のところにある白いものです)

 

f:id:cyberoses:20180908172540j:image

このようにして作ることで、より美味しくいただけます。
レタスのシャキシャキ感は事前に挟んでいるとなくなっていると思います。

f:id:cyberoses:20180908172545j:image

じゃじゃーん!


f:id:cyberoses:20180908172543j:image

見た目は普通かもしれませんが、クリームチーズも上側のバンズの内側に塗っていていいアクセントになっています。

サイドメニューのポテコを一緒に食べながらだとより美味しくなりました。